くらしの中に音楽もないわけじゃないのよ Feed

2015年6月12日 (金)

B'z「 RED」ヘビロテちう

P1060031

雨で湿度が高かかった昨日
B’zのニューシングルがアマゾンから届いていたのを開封。
CDを聴いて、おおっ!
初回限定のDVDのかっこいい稲葉さんにぼーっとし、すてき!
登場曲「RED」にのって広島カープの黒田が男前の背中を披露するスカパーのCMを見て、イカス!
蒸し暑さ、上等!

ストレートな歌詞にぐっときて
がんばりたい気持ちがむくむくわいてきます。

でも、
「今日はもう休まんとあかんで。陶芸も休み」
おっちゃんにきっちり言われてしまいました。
うう…
ありがたい意見には耳を傾けねばなりますまい。

7月にはB’zのライブもあるんです。
絶対行きたい。

さあ、今夜もちくわにきゅうりをぐぃっと入れたのを
マヨネーズゆずごしょうで食べちゃうのだ。

Banner_02黒田の登板が見たい〜〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←午後は録画してある「アルジャーノンに花束を」を見ます。

続きを読む »

2012年10月 8日 (月)

B’zの全米ツアーLIVE in L.A.の生中継を視聴する

Bg_main_wrapper
*これ、イカンかもしれないけど、PEPSI NEXのサイトから拝借いたしました。


そうそう、忘れないようにしなくちゃ、と午前10時過ぎから
ustreamとGyaoの配信にアクセスし、両方を比べたら、Gyaoのほうが画質がよさそうな気がしたので、Gyaoをチョイス。
画面をそのままにしていたら、ロスアンジェルスのギブソンアンフィシアターの前、観客が入り口に向かうところが定点カメラで映し出されます。
乾いた空気の中、日本人とおぼしきひとたちの後ろ姿姿姿。
次第に暮れてゆくのが、なんともいい感じでありました。
現地の10月7日の午後5時半開演です。
日本は10月8日の午前11時半。
いやいや、Macのデスクトップいっぱいに、ライブの臨場感が伝わってきます。
どのくらいかな、英語の歌詞で歌った曲も半分とまではいかないけど多く、英語圏のひとにはどう聴こえるものなのかしらん。
ファンクラブから「ロスのライブ行きましょうツアー」を募集してたのを同行者が見つからず(小妹にもおっちゃんにもふられました)あきらめたのを思い出したりしながら、みっちり2時間、楽しみました。


P1020641


個人的に稲葉さんは短めが似合うと思っているので、デザインされてるはずと言い聞かせても
このぼーぼーに伸びた髪型は、結ぶか切るかしたほうがいいのに、いまいち。
昼間のことで部屋を暗くすることもできず、画面にわたし自身やうしろのあれこれ、積み上げた紙類まで映り込むのが困りもの。
さすがに松本さんのギターを聴かせるところが多い多い。
…とかとかとか、ずずっとコーヒーをすすりながらみてると


P1020642


いちじくが、キーボードの上を歩き回ったり、ディスプレイの前にたちふさがったりして
さんざんじゃまをしてくれたあと


P1020645


トイレにはいってゆきました。


P1020646


I'ts うんちたいむ。
がっがっがっと砂をかく音がして
ぷぃーんとただようは
ありがたきライブ
さすがライブ
くすす。


1時半過ぎに終了。
ああー、よかったわーっと余韻にひたっていたならば
妙に熱くてふら〜っとする。
発熱してます、38度2分出ています。
楽しんだんだからよしとしよう。
アイスノンで頭冷やして、ベッドにもぐりこみました。




Banner_02日本で追加ライブがあるそうです〜〜。




2011年7月27日 (水)

忘れてたB’zのロスアンジェルスライブ

Prof_icon_03


「B'zのロスでのライブ、終わったんですね。今朝、稲葉さんが流暢な英語で挨拶してるとこ、テレビでやってるのを見ましたよ」と昨日わたしのヘルパーさんがゆうんです。
あーーーーーーーーっ。
痛恨の忘却です。
7月25日の午後11時 B'zのロスアンジェルスでのライブが
USTREAMで生中継されることになってたのです。
しまった、見る気満々で楽しみにしてたのに、なんで忘れてしまったんだろう。
はぁ…。
20万人が視聴したとかの評判のうわさも、くくく…くやしぃぃぃ。
生だからいいのよー。


合わせたように、アマゾンに予約しておいたニューアルバム「C'mon」が届きました。
当たれば絶叫ものの渋谷でのプレミアムライブの応募抽選券が入っていて、もちろん応募です。
さて、わたしは渋谷の知らないライブハウスに行けるのか。
50組しか当たらないので、悩む心配はいらないのが残念なところです。
PCに取り込んで、今朝聴きながらメールのチェックなどをしていました。
暑いけれど、よく風が通ります。
直射がないとずいぶん過ごしやすい。
エアコンはつけずにすむならそのほうがいい。
窓から風がはいるのがいい。


ペプシネックスのCMに使われてるのが1曲目「C'mon」です。
好きだー。
しかし、しかししかし
うるさい。
セミが鳴きくるっています。
そのうえ
植木屋さんが集団でやって来て、伸び放題になった庭木をチェーンソーで刈りまくっています。
そして
わたしに甘えにきたいちじくをくぬぎが追いかけています。
なんか、こう、ちょっと、ダメ。


iPodにとりこんで、イヤホンで聴きなおしするのがよさそうです。




Banner_02おっちゃんに「キミは平和でええな」という顔をされました。(*´艸`)クス



2010年8月18日 (水)

「Hadou」稲葉浩志 発売です

P1020159

8月18日発売のニューアルバムです。
稲葉さんの「Hadou」
アマゾンで予約をしていたので、昨日届きました。
大阪城ホールのライブは24日。
ぎりぎり!
さっそくiMacに取り込んで聴いています。


それにしても
地味なジャケット写真です。
荒野に小さくひとりっきり
さみしいなあ。


暑いです。
薬をもらいに近所の皮膚科医院に行ったならば
まだお盆休みちうで
シャッターの閉まった入り口で
たぶん、肩ががっくり落ちた、と思ふのです。
通り道の八百屋さんに丸ごとスイカが売っていて
買いたかったけど、大きすぎて重たすぎて持てない気がして
あきらめる自分が少しいやだった。
好きなのに。


空の色だけが少しずつ秋に近づいています。
iPodにももちろん取り込んだ新曲を聴きながらの
汗だくの散歩となりました。
さるすべりの花が目にも鮮やかで
その赤紫の色だけが
白い光の昼間の残像です。




Banner_02ステキ〜〜〜lovely




2010年2月25日 (木)

B’z LIVE-GYM 2010 Ain’t No Magic  まじっく!

Bz


朝からもう、ぎりぎりと緊張して、もきもきして、苦しくて
ちゃんと起きてもいられなかったんです。
長い長い1日でした。
フィギュア女子のショートプログラムをゆっくり楽しめばいいのに
きゅーーっとして、くらくらーっとして、頭がしんしんと痛むんです。
「ほんま、あったこうなってよかったわ。からだへの負担が軽いわな」とおっちゃん。
ヘルパーさんも「きっと大丈夫ですから!」とにっこり言ってくれていました。
一緒に行くのは小妹だし、遠いところでもなし、よく知った京セラドームだし
のんびりしてたらいいのにぃぃぃ。


うう、うう、ううーーーーっ。
コタツの中でごろごろ、うんうん。
くぬぎと新聞で遊びながら、うむうむうむぅぅぅ。
折込広告の中に大阪の公立高校の入試問題が入っていたので
社会をやってみました。
おお、間違いは一個だけ!のできばえに、ごうかーく!
でも、うんうん、うむうむぅぅ、うぅぅーーん、くるしぃぃぃ。


真央ちゃん、すばらしい!
キムヨナもすごい!!
真央ちゃんのプログラムが本当に完成したらどれだけステキかしら。
うーーむぅぅ、くるしぃぃよぉぉ。
しばらく、眠るほうがいいな、と薬飲んで横になってもダメなんです。
国語もやってみようかな、いや、明日にしよう。
はぁぁぁ、いきがぐるじぃよぉぉ。
・・・・・・うんうん、えんえん、つづくこのもきもき。


JR大正駅で降りるとじき京セラドーム。
ほんとにあったかい。
いつものように、チケットを申し込んだのは忘れてしまうくらい前です。
座席が当日までわからないダフ屋防止策と思われるシステムが導入されて
入場ゲートでバーコード入力して発行してもらいます。
一塁側スタンド前列だね、小妹はちびただから中途半端なアリーナよりいいよね。
何しろ、ドームですから、米粒、ううん、大豆くらいの大きさにしか見えないのだけど
ライブがはじまると、MAGIC。
やはり、この場でなければ味わうことのできない、
この感じ、その感じ、そうそうあの感じ、ううん、はじめての感じ!
それで巻き込まれて興奮してものすごく力がわいて
緊張と不安と恐怖で破れてしまいそうだったのに全然なんともなくって
脳内のわたしを元気にするシステムがすっかり更新されてしまったようでした。
2時間半、夢見たい。


ものすごく元気よ、すごいやん、平気やん!
「おねーちゃん、気にせいやけんね…頼むけんちゃんと休んでね」と小妹。
うん、わかっとうよ。


楽しげに帰る人並みの上にふくらみかけた月。
電車の中で周囲の女の子たちのようにメールを打ったりまでしてみました。




Banner_02
一年に一B’z(いちびーず)
あまり眠れなくて、歌の声が響いたっきり状態です。
めちゃめちゃカッコよかったぁ。(*`艸´*)♪
何もなくてよかったぁぁぁ。




2008年11月22日 (土)

B’z20周年の目覚まし時計

Photo


やっとやっとやーっと
届きました。
確か8月のはじめごろに1個買うかそれとも2個買うか
悩んでおったのです。
長い、長すぎる、待たせすぎですよ、ファンクラブさま。
まあ、よいです、忙しい20周年ですものね。
2枚組みベストアルバムがふたつも出るし
12月にはお宝DVDが発売予定(もちろん予約済み)
分厚いファンクラブの会報も喜ばしかった。


しかし、残念です。
アラーム音が選べるようになっているのです。
1・メッセージ
2・ultra soul
3・恋心
4・WAKE UP,RIGHT NOW
5・おでかけしましょ
6・ALL OUT ATTACK
7・アラーム電子音
の7種類から選べる。
期待満々で、メッセージを聞いてみると…
スタッフの人の声にしか聞こえないんです。
稲葉さんの声とは思えない。
…そんな


だいたい、わたし、目覚まし時計はいらないんです。
自然に起きるまで寝てるから。
時間を決めて起きたいときは、携帯のアラームで事足りる。
欲しかったのは、稲葉さんの「もう時間だよ」の美声だったのに
なんだよー。


時計の針は
ギターをひく松本さんと
マイクスタンドを抱いた稲葉さんです。
赤いLPレコードデザインは投票で決まりました。
わたしは違うのに投票したの。


文句が多いけれど、喜んではいますのよ。
アラーム音で遊んでいたら
いちじくぬぎがいちいち驚いてくれ
ベッドサイドが明るくなりました。
早起きするために、どこかに行きたい気分です。




Banner_02 レコードの時代が遠くなりましたねー。



2008年7月18日 (金)

悩ましや

Photo

愛するB'zは、今年結成20周年ですの。

おめでとう、稲葉さん。

ファンクラブ限定の記念GOODSは、目覚まし時計です。

直径15cmのアナログレコード盤を模した置時計。

針は松本さんと稲葉さんのシルエット。

おはようございますとゆってくれるらしい。

曲も選べたりするらしい。

すてきすぎる…。



買うか買うまいかで悩んでいるのではないのです。

ひとり2個まで買うことができる。

そういうことで悩んでおります。



ささいな悩みって、よかですたいっ。

2006年6月10日 (土)

サッカーにかまけて…

Igzu7yly B’zが今年3枚目のシングルをリリース
「SPLASH!」
夏に向けて、ロック
ん?知らない?
いいの
わたしのしあわせですのよ

アマゾンからCDが届き
昨日、PCに取り込んだり
おまけのDVDを見たり
iPodにも入れたり
うふふん

なのに
ああ
わたしとしたことが
B’zがミュージックステーションに出るというのに
忘れたっ!!!
昨夜6月9日夜8時6ch(関西では)
忘れてたっ!!!!!
もちろんっ
録画もしてないっ
ありえないわよ、わたしっ

_| ̄|○

ドイツW杯の開幕にかまけてました…

お祭り体質は治らない、たぶん

稲葉さん…お目にかかりたかったです




2005年12月 6日 (火)

B'z new Best「Pleasure�」なうおんせぇーる!

Sm5liaek
11月30日。
B’zの新しいベストアルバム「Pleasure�」発売。
大阪は、29日から店頭に並んでいました。
わたし。
もちろん予約済みだったの。
珍しくいつだってヒマなわたしが忙しかった。
ちょっと遅れて入手です。

悩んだんだよー。
どうしようか、今でも、困ってるの。
何がって?

だいたい、わたしがこのアルバムを買う必要があったのか。
むむ。
入っている曲は、持っている。
当たり前です、ベストだもの。
じゃあ、なぜ…。

そこが上手いのよ。
購入特典がちゃーんとついている。
初公開ライブ映像がダウンロードできる「B’z/iTunes Custom Card」が封入されてるの。
写真のブルーのがそれです。
しかも。
4種類から選ばなくちゃいけない。

グリーン:HOME
オレンジ:今夜月の見える丘に
ピンク:ultra soul
ブルー:OCEAN

どれも、初公開、貴重、美しい演出が際立つ、メモリアル的な、感動の、という、じゅるる…となる枕詞つき。
ああ。
どないしたらええねん、おれ!

おれは、ブルーを選んだ。
苦渋の選択や。
理由は、今年9月19日、ライブのファイナル大阪ドームでのバラードOCEAN、実際にこの目で見て聞いたからなんや。

だが。
おれは、他の3つも欲しいんだ。
でも。
いくらなんでもでもでも、あと3枚買うほどカッコよくない。

ああ。
おれに「あら、あたしは別にいらないわ!」という人がいたらぜひ一報をください。
くれ!
頼むぜ、べいべ。
おれは、待ってんどー。


2005年10月28日 (金)

朝からアドレナリン

Sdd94azd

おはよう、わたし。
おはよう、いちじくぬぎ。
ガオガオ ギャーギャー。
はぁ、やれやれ。

コーヒーを飲みながら、新聞をぼんやり。

いや〜ん。
朝から、嬉しい広告を発見。

B’zの新しいベストアルバム「Pleasure�」。
やっぱりイナバ、100人のっても 大丈夫!
顔がね、イナバの社長さん以外、全部稲葉さんです。

ついでに言うと松本引越しセンターのお兄さんは松本さん。

今日も、がんばれ、わたし!

ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart