ちゅんちゅん@携帯 Feed

2008年8月25日 (月)

心理のふしぎ

カパリと開いたデジカメの破損部分を見ながら
「惜しい、もっと使いたい」と願う
自分の心理が不思議です。
新しいものが好きで
おっちゃんも「壊れた?すぐ買うたらええやん」とゆうてくれている。
ふだんなら、こおどりしてよさげなものを探して決めてクリック、してるはず。
なんだかなあ。
楽しくないし・・・
簡単になおらないかなあ。

ただいま、クリニックの待合室におりまする。
八月とは思えないほど涼しくなり
少しさみしい影のある雲がぽかぽかり。

たぶん、贅沢にも、わがままにも、
必要に迫られてないんだけど欲しいから買っちゃおう。
そういう、ちょっと後ろめたさのある買い物がわくわくして、楽しいのでしょう。



**************

ここまでを待合室でぽちぽち打って送信しました。

帰り道に、天王寺ステーションプラザのカメラ屋さんで実物を見てもらうと

「こりゃあ、メーカーでないとあきまへんなあ、最低で1万2千円ってとこでしょうか」

あの、ちょこっと閉じてもらうってわけには?

「無理ですわー」

そうですか、わかりました。。。


わかりましたと答えつつ、わかりたくないわたしは、上階にあるソフマップへゆきます。

パソコン修理コーナーがあるのを知っていたのです。

これ、ここで直せませんか?

「ああー、ここまで開いてしまってると、メーカーに送るしかしゃあないですわ。

うち(ソフマップ)からも送れますけど、手数料やら前金やらかかりますから

メーカーへ直に問い合わせしたほうがええです」

そうですか、そうすることにします。


帰宅してから、FUJIの修理サイトから手続きをしました。

クィックリペアというコースが、取りに来てくれ、チェックしてどの程度の修理になるか

見積もりしてくれ、こちらの判断を待ち、ささっと送り返してもくれるというサービス。

それだけで800円くらい。

なんとかなるといいな。

新しいデジカメを購入するかどうか、ちょっと待つとですたいっ。

Banner_02 今日は、こことポチッと押してってくれんね~~~頼むばい。

2008年8月24日 (日)

デジカメ破損

デジカメ破損
どうしてなのかは、さっぱり
わかりません。
記憶にないけど、落としたのかしらん。
明らかに壊れちょります。ボディが離れかけてるもん。
修理の見積もりをとったら最低、一万五千円・・・
うう。
高いよぉ。
気に入ってたのになあ。


2008年6月23日 (月)

ちびたVAIOまで!

今、クリニックの待合室にいます。
朝いちばん起ち上げたちびVAIO、なぜだかインターネットに接続しようとすると、問題が発生したとかで閉じてしまうの。
古たVAIOの電源アダプターといい、泣かされます。
ああ、どないしょう。。。
帰りに天王寺ステーションプラザのソフマップ、寄ろうかしら。
丈夫で強くて頼りになって扱いやすくトラブルが少なく、そしてスタイリッシュなパソコン。
そういうものに、わたしは会いたい。
ぶぎーっ。

ちゅんちゅん@携帯

2007年12月28日 (金)

すでに遠く

Fokwknwp
雨の関空は寒い。
冬に戻り血管がきゅーんと
ちぢみあがっています。

沖縄に行っていました。
ぬくかった。
明るかった。
帰りたくなかった〜。

詳細はあとでち♪

ちゅんちゅん@携帯

2007年11月28日 (水)

コンビニのわな

F3xhi2gc 払い込みのために行った近所のコンビニでのことです。
目に入ったのはガンダムの手ぬぐい。
おおおっっっ、
そこぬけに 欲しいやないのーっ。
500円でクジ引きとな?
へえへえ、引きましょかいな。
はい、これで手ぬぐいくださいな。

えーーっ、ボールペンなんていらんのに・・・。
いらんのに。

ガックリしてから無駄遣いに気ぃつきましたんや。
遅いねん、すでに。
もったいないこと、してしもた、はぁ。
こんなボールペン、どないしたらええんでしょ・・・。

ちゅんちゅん@がっくり携帯

2007年11月18日 (日)

大阪市長選挙なのに

O31dcsj_
確か先月にもなったような。早朝から激しい嘔吐がつづいて、ふらふらです。
困ったな。
薬が吸収されるまで治まっていてほしい。
発作がこわい。

投票は8時までです。
い、いけるのかしらん。

ちゅんちゅん@携帯

2007年7月20日 (金)

ばかばかくぬ坊

Vx6svsdi
渋いかもしれない顔して、くぬぎは、ルーター類をぶちまけてくれました・・
頭がほげほげなので
インターネットが復旧しません。
くすーん。
なにをしてくれるんだぁおーい。。

ちゅんちゅん@ほげほげ携帯

2007年5月27日 (日)

ごろごろを聞きながら

Cknrpgra
ベッドから起き上がれずにいます。
そんな日もあるよね。
座っていると、脂汗が浮いてきます。

今は、いちじくがのどをならして胸の上に。
さっき
メロンを切ってもらいました。
じゅーん、とからだに果物の甘さがしみます。

ちゅんちゅん@携帯

2007年5月12日 (土)

くぬぎがかわいい・・

Uo5t5jqt
いちじくぬぎに逃げ込みたい昨日今日。
PCが不安定だと、生活が落ちつきません、困ったものです。
リカバリがうまくいかずやり直し中。
手持ちぶさたなので、つい食べる。いかんやーん。
はぁ・・。
ミュージックステーションに、B'zが出ていたのでよしとしなければいけないのよのぅ。
天王寺動物園まで散歩したいです。
PCの買い替え、がよぎる。
MAC?あるいはまたしてもVAIO?

ちゅんちゅん@携帯

2007年4月10日 (火)

おなかすいた

Kfuxged2
おっちゃん・・
早く帰ってきてよー。
焼肉待ちです。
ぺこぺこ
ぐうぐう

肉、食わせてけろーーー!

ちゅんちゅん@携帯

ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart