映画が好き Feed

2005年9月29日 (木)

『世界の中心で、愛をさけぶ』ノーカット放送を観た…


  あくびで涙がにじんだ 感動のアメアラシのはずだぞ フォ〜 


2005年9月17日 (土)

「魔女の宅急便」のジジ

2wn0thn2

もう何回観たのかな。
今夜もジブリ作品の放映。
宮崎駿監督がヴェネチア映画祭で金獅子賞を受賞したからの放映かもしれない。
なんとなく、テレビをつけたまま。
クッションを抱えてぼんやり観てた。
魔女のキキは、13歳の満月の夜に、家を出る。
13歳で自立かあ、いいよね、そうだよね。
早い自立は悪くない。
黒猫の肩乗りジジ。
キキとジジはホットケーキを食べるの。
ぜいたくできないからね。
初めて観たときは、何も思わなかったけど。
猫はホットケーキは食べないよね。
でも、いちじくが「ワタシ、ホットケーキが食べたいから、焼いてよにゃ〜」と言ったら。
頑張って焼く。
バターも大きなひとかけらをとろり。
メープルシロップもたっぷり。

なんて。
ふいと思ってたら、つつつーっといちじくが横にきたの。
ちゃんと座って、ちらっとこっちを見て。
一緒にテレビのほうを向いていた。

くぬぎがじゃましに来るまで。

まだまだ旅行には連れて行けないよ、くぬぎぃぃぃ。

2005年7月13日 (水)

スターウォーズ ジェダイの復讐・特別編

Esze40fq
無知大王のわたくし、ちゅんちゅん。
今夜、スターウォーズ ジェダイの復讐、通称エピソード6を観るのです。

小妹(こいも、下の妹のことです)が解説をしてくれた上に、午後、わたしの昼寝中にFAXでスターウォーズシリーズの成り立ちと順番とおおまかな解説を書いて送ってくれたの。
おお、わかりやすい!

ヒマではなかった小妹、仕事中に逃避行動に出た模様です。
それと「完璧わかったけん!」と豪語したわたしを疑ったとも思われます。
正しかった…。

とにかく、今夜はこれ!

2005年7月10日 (日)

スターウォーズ帝国の逆襲 特別編

P9fuwnxo くぬぎが狂ったように遊んでいるのです。
テレビの音量を上げなくちゃいけないくらいうるさいの。
どうにも集中できません。
今夜こそ「フォース」を理解したいのに。
ルークがヨーダを探しに出かけました。
お!
ヨーダだ。

ヨーダって、かわいい…。

2004年12月23日 (木)

人非子劇場 特別上映中!お急ぎください

本日12月23日午後6時
全世界一斉ロードショーー公開

『人非子劇場版・仁義なき闘い』

出演:いちじく・まみぃのワンコ・うざいぺんぎんさん等
お正月特別企画
お見逃しなく!!


ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart