ワタシはいちじく Feed

2013年11月 6日 (水)

あっというまに夜になって

P1060907
ちゅんちゅんがにゃ
もう夜になっちゃった、さみしいなぁ…とゆう季節になりましたのにゃ
窓辺でぽかぽかできる時間もみじかくて
だいじにひなたぼっこしてますのにゃ

ちゅんちゅんはよく寝ます
寝てるときはそばにいられるからいいのにゃにゃー
寝てる合間に起きてます
お膝にのれるからいいのにゃにゃー
お外のにおいもかわってきました
お庭の山桜の葉っぱがあかくもなってきましたにゃー


Banner_02秋も深まってゆきますねぇ。。。

2013年10月30日 (水)

ステキなにちようび

P1060834

にちようび
ちゅんちゅんのお友だちともうじきママになる娘ちゃんと大学生の息子くんがあそびにきて、ごはんも作ってもらってましたのにゃ。
ちゅんちゅんたら、ふだんおしゃべりをしないもんだから
久しぶりに会えてうれしかったのもあって
自分のことをいっぱいいっぱいしゃべって笑って
お顔がくしゃくしゃになってましたのにゃ。
お友だちがおばあちゃんになるので
(グランマってゆってほしいらしいにゃー)
ちゅんちゅんもそんなきぶんなのにゃって

ちびは、最初、男の子がいるのでこわがってたのにゃけど
ずいぶんあそんでもらってた
ねことあそぶと鼻水がとまらないのに
ティッシュで鼻を赤くしながらあそんでくれてましたのにゃ。


Banner_02
おなかを触らせてもらいました♪

2013年10月 5日 (土)

よろよろのちゅんたろー

P1060833
このごろ、ちゅんちゅんは「うう。。。」ってばかりゆってますにゃ。
「次にブログ書くときは楽しいこと」とゆっては「うう。。」とあたまをかかえてますにゃ。
てんかんとかんけいあるかどうか、ワタシにはわかんない。
今日は、せんめんじょで、がたんと音がしたので、あれ?とみにいくと
ちゅんちゅんがしゃがみこんで「うう。。」とゆってる。
しんぱいでのぞきこむと「いちじく?うう。。」とおへんじがかえってくる。
こまったにゃー。
ちゅんちゅんはじぶんでおっちゃんをよんで
「血圧がさがったみたい、脳貧血だよ」とちょっといつもとちがいますにゃ。
なんでも目の前がまっくらになって立っていられなくなったみたいにゃ。
昨日は、せいこついんで、あたまがずいぶんむくんでますよとゆわれたって
「うう。。」とかわいくない顔をしてた。
そうそう、このごろのちゅんちゅんは、ちっともかわいくない。
「うう。。」はおシワがよりますにゃ。

さっきやっと起きてきて、カリカリをびんからお皿にうつしてくれましたにゃ。
ちゅんちゅんのうでにしっぽをからめたら
「バロームクロス!」といいました。
なんにゃー?
「ああ、バロームクロスはね50歳前後の元男子にしかわかんないなー」
とくすすとわらいました。
「50歳前後はね、からだがなにかとつらいもんなのよ、うう。。。」なのだそうにゃ。
ワタシはにんげんでゆうと70歳をこえてるので、つらいじきはおわりましたにゃー。


Banner_02こめんとのお返事、少し待ってくださーい!


続きを読む »

2010年2月10日 (水)

スコティッシュロシアンブルー?

 
このところ
いちじくの耳は冷たいねぇとゆって
ワタシの耳を触りたがるちゅんちゅんなのにゃ…



Photo






 
くすくすくすくす笑って
なにがそんなに楽しいのか、ちっともわからないにゃー
はぁ…



Photo_2






Banner_02
なんと!ガマンしてくれたいちじく、大人ですーっ。(*´艸`)クス



2009年12月 5日 (土)

困ったにゃぁー

Photo





はいはい
つきあってあげますのにゃ







Banner_02肉球、むにゅぅ♪



2009年6月 9日 (火)

ちびのうんちくん

Photo


ちびってにゃー
うんちをしたあとにちゅんちゅんとこにいって
「ボク、うんちしてん…」って報告するの
ほめられて喜んでるちびはおちょうしがいいのにゃにゃ


「あ、あった~~」
ちゅんちゅんは、朝、ちびのうんちの中に
赤いゴムのかけらを見つけたようなのにゃ
「ねえ、いちじく、うんちしないの?
くぬぎぃ、うんちをしたほうがいいわよ」ってゆってて
「でも…まだ足りない。もっと食べちゃったはず…」なのにゃって
ぶつぶつ


ワタシはちびがおもちゃの赤いゴムを噛み噛みしてたの
見たもの
知ってたものにゃ
ふみゃふみゃ





そんないちじくのうんちの中に白い細いひもをハッケンいたしました。
この子たちは、油断もすきもありません。
赤いゴムの探索はつづきます。。。
ちょびっとだったんだもん…。




Banner_02 むしむししますねーっ。梅雨近し、です。



2009年5月20日 (水)

うらめしいの、ちびが

20090515_195


ひさしぶりですにゃ
まったく、ひさしぶりにゃの
ちびばっかりで、つまんなかった?
にゃよにゃー


ちびが、ちゅんちゅんを私物化して
ずるいったらなくって
ずるいうえに、すごいやきもちやき
肉球に追えないのにゃ
やれやれ


ワタシはちゅんちゅんに叱られるのが
とってもきらいなのにゃけど
ちびは、それも悪くないやん、みたいな
わざわざ叱られて、あとでぎゅぅーっとしてもらってる
肉球にしみますのにゃ
ふんふん


でも…
おおむね、わるくないかんじのまいにちですにゃー
ふみゃふみゃ




Banner_02  たしかに、くぬぎは調子にのりすぎ!




     

2009年4月21日 (火)

いちじくと遊ぶ

Photo




撫で撫でしてくれるのは
いつだって大歓迎にゃー
もっともっと
もっと
撫でてもいいふにゃー





でも…



Photo_2




耳を折るのは
へんてこりんにゃから
やめてにゃー





Banner_02 そろそろいちじくぬぎのシャンプーをしなくては♪



      

2009年4月 8日 (水)

春はコードですのにゃ

Photo

おにわの桜が散りましたのにゃ
はらはら
はらはら
ちびがにゃ、窓に立ち上がってはらはらをおっかけたがってたの
鳥さんもほけほけよぉく鳴いてますにゃー
ワタシ、ちゅんちゅんがおうちにいて
ぽかぽかしてるのが
ふみゃふみゃ



いちじくは、春になって少し咳き込むようになりました。
でも、とっても元気です。
いつもね、こうやって何かにもたれかかってるのが好き。
コードでも、ほらね。
お行儀の悪い子みたいな肉球でしょ。
くすす。




Banner_02  今夜は花見に満月ですね。



    

2009年1月25日 (日)

また、大発作…

Photo


「しんどいなあ」ってゆってたの。
寝汗がひどくって、便秘もひどいって。
おっちゃんがお仕事にゆくときに見送りに立って
大きな発作を起こしたちゅんちゅんにゃ。


ついこの前も起こしたばっかりなのににゃー。
お昼前のことで
夕方までずぅっと寝てたの。


ちゃんと食べたり飲んだりしてるから
明日には大丈夫にゃと思う。


ぎゅぅーーってしてくれたものにゃーー。




Banner_02 発作がつづくとかなりしんどさを感じます。うう…。



ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart