« 黒猫わらびの夜 | メイン | 街にも森を »

2016年11月 4日 (金)

カラっとカラカラの頭の中

P1000898

家の中でもセーターを着ています。
一気にやってきた冬。
着るものもすっかり切り替えねばなりません。
ニットやコートやストールや
手袋やブーツやタイツ
お部屋の整理をしたいなあと思いつつ
やはりわたしの右手はあまりいい調子ではないのです。

注射のおかげで激痛などはなくなっています。
顔を洗ったり、着替えたり、身の回りのことに困ることはありません。
それでも、食器を洗うときなど、自由に使えるかといえばまだまだです。
7月から8月にかけても注意しながら使っていたつもりで、炎症がすぐ再燃したこともあり、より注意深くもなっています。
治るまで使わないくらいのつもりでいます。

夏頃まではずいぶん悩んでいました。
まずは右手が使えない不自由に
できなくなってしまったあれこれのこと
わたしの人生いつもそう、何かをやろうとすれば自分のからだに邪魔をされる。
何もなさずにこのまま生きるんだろうか
そんなことでいっぱいでした。

なのに、ここにきて、なんでだか頭がカラッとしてカラカラっと音がしそうなくらいスッキリ空っぽなのです。
いい意味で、です。
もういいさ、できるようになった時にできることを喜び楽しめばいいさ。
できなくっても、その時できることを楽しめばいいさ。
というように思っているようです。

9月10月と外によく出たからでしょうか。(ポケモンGOをしに)
知らず足りなくなる日照を自分で補ったのでしょうか。
タラタラと歩くことでからだが元気なのでしょうか。
いや、今日なんて4時間も昼寝しちゃったんだけど。

この頭の軽い感じはいっつも重たい頭を抱えてきた人生の中であまり経験がありません。
悪い傾向でなければありがたい。

ポケモンGOも図鑑がずいぶん埋まってきちゃったのです。
(たくさんの種類のポケモンを捕まえたってことです、127捕まえました、コンプリートにはまだ遠いけど(*´艸`)クス)
冷えてくるとそう外に出るわけにもいかなくなるでしょう。
苦手な冬に体調がどう変わるかわからない。
実際、リウマチの強張りが強くなりはじめています。
でも、きっと楽しめるはず。

頭カラカラが続けばいいなあ。

さあて、もうすっかり日が暮れてきました。
長い夜のはじまりです。

Banner_02ワンコの散歩をしてる人が羨ましかったりします。(たらたら歩きに見えるんです)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←でも、雨の日も風の日も、ですもんねー。大変ですよね。


Instagramインスタグラムはじめました♬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347475/33995501

カラっとカラカラの頭の中を参照しているブログ:

コメント

頭が軽いのは気持ちがいいですね(^^)
辛いことも苦しい事も、悔いの無いくらい遣り切った後は何も残らないくらいスッキリな景色が見える時があります。
ちゅんさんの今はそんな感じなのかな〜と、読んでて思いました。
私も今激痛と格闘中。
今週も陶芸教室行けませんでした(T_T)
お互い自愛しませう☆

ちゅんさんお久しぶりです。

できてた事ができなくなるもどかしさは、すごくわかります。
僕も長く葛藤してましたので。
自分なりの結論に達してからは、思い悩む時はそれを強く自分に言い聞かせるようにしています。

持ってるものを、人と比べない
持ってるから幸せということでは、決して無い
幸も不幸も自分のこころが決めているだけ

短い一生、一番思い込んだ人が一番幸せなんですよ~~(^^)
もっともっと、楽しみましょう!

頭がモヤモヤするときは、「あーでもないこーでもない」
と考え込みがちですが、スッキリするとそれだけで
ラクになるように思います。
私も既に部屋の中ではフリースを着始めようとしています。
この調子だと本格的な冬を迎えた時に何を着れば良いのやら、、、(-_-;)

catROIMIちゃん
「もういいんだー!」と心から思ってるってことなんでしょうか〜〜
どうしたんだわたし!?っていうくらい
なあんにも浮かんでこないんですよ。
こんなの初めてかも!!

ROIMIちゃん、激痛はどうですか。
痛いのが続くといろいろ滞ってくるからねぇ。
時間が必要なのかしらん。。。
どうかできるだけ早く落ち着きますように。
からだを温めて大事にしましょうね〜〜!!

catとくとくさん
お久しぶりです!!
うわーん、どうしてましたか。
体調はどうですか。元気ですか〜〜?

せっかくできるようになっていたのに
またかぁ。。。ってジタバタしてしまいました。
できることしかできないという
よくわかってたはずのことをまた一から考え直しました。

本当にそうよね。
わたしは結構いつでも楽しくて、幸せだなあって思ってる気がするんだけど
それにしても頭がからからっとしてて。。。

いいのよねー。
ついつい悩みたがりなのかもねー。
(*´艸`)クス

catさつきさん
本当にモヤモヤが続く時の頭の重たさって
ずぉーんとして、何にもいいことないものね〜〜

どうしてこんなにからからっとしちゃってるのかしらと
不思議で心配なくらいです〜〜
(*´艸`)クス
>心配しなくてもいいよねー

寒いですよね!!
夜は床暖房入れてしまっています。
急に冷えるとからだがびっくりしてしまうから
暖かくしていましょうね〜〜!!

コメントを投稿

ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart