« カラっとカラカラの頭の中 | メイン | 晴れて嬉しい通院日 »

2016年11月 6日 (日)

街にも森を

Img_0822

Img_0824

昨日は神戸の整骨院へ。
わたしは呼吸が浅いのだというのを毎回実感しています。
ともすると呼吸を止めたりして胸が閉じてきているのです。
胸やおなかに空気が入りにくい。
苦しいはずなのです。
胴体に安定感がなく、ふらふらするのを両手でバランスをとるという形が腕に負担をかけている。

なるほどなあ。
いつも何かしら受けたアドバイスを反芻しながら帰るのです。
ゆっくりと呼吸を整えようとすると、三ノ宮駅辺りの空気はおいしくありません。
足は生田神社の神殿の奥の生田の森へと向かいます。
全く広くはない敷地なのだけど、大きな木が茂っていて、ホッとするのです。

11月の土曜日とあり、七五三のお参りの家族連れで賑わう生田神社です。
晴れ着の子どもを連れたおかあさんが子どもに見えてしまう。
そういう年齢なのですものね、当たり前かあ。
くすす。

とても良い天気で、青い空が冴えており、歩いていると暑くなってきます。
こんな日は大阪湾の夕日が美しいのです。
明るいうちに帰らなくちゃ。
イスズベーカリーでパンを買いました。
チョコレートがたくさん折り込まれてるデニッシュとか
甘いパンが食べたくなったのも季節だなあと思うのです。

おなかをすかせたわらびが
「おいちいのちょうだい。ちーちーうるる〜〜」
はいはい。
うるるーうるるー
待ってる間、わたしの腕に長いしっぽを絡ませるなんて
かわいい!

「ブラタモリ」
タモリさんが大阪の上町台地を歩いているのを見て嬉しくなり
おなかいっぱい食べて眠たくなった幸せな夜です。

Img_0826


Banner_02甘いものがおいしすぎます。(*´艸`)クス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←神戸はすぐ北が山だけど、大阪はほんとうに緑が少ないですねぇ。街の空気ってまずい〜〜〜


Instagramインスタグラムはじめました♬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347475/33998541

街にも森をを参照しているブログ:

コメント

青空のもと、生田の森を歩くのはとても気持ちが
良さそうです!!
そのあとにイスズベーカリーに行けば、私なら「そんなに
誰が食べるの?」というぐらい買い込みそうです(-_-;)
この季節はこっくりしたものや珈琲によく合いそうなもの
が欲しくなります。
わらびちゃんも食欲の秋!!でしょうか・・・

通院、お疲れさまでした。お大事になさってくださいね。

さっき、夢の中でちゅんちゅんさんと会いました。
私は現在の年齢なのにちゅんちゅんさん20代。ずるい(笑)。けど、久し振りに会えたから嬉しかったわ~。

ぶらタモリ見たよ🎵
なるほど~。って。歴史の知識がさっぱりないから、全てが新鮮。下水道を見てみたい。

そして、
パンと言えば、宇治市のたまき亭ってのも美味しいんです‼(通っていた中学の前にあったのが最近およそ400メートル移転して私がアルバイトしていた喫茶店の隣に。)
たまき亭のパンの詳しい作り方が立派な本になったんだけど、材料費がかかりすぎで真似出来ない(笑)
あ~食べたい!

catさつきさん
背術を受けた後で、からだも楽だったので
本当に気持ちの良い午後でした〜〜。
小さな森だけど、都会のオアシスですねー!!

わたし、パンはハード系のを噛みしめて食べるのが好きなんですけど
甘そう〜〜〜なのが気になって気になって♡
(*´艸`)クス
そういう季節なんですよねー。

わらびは、夏もよく食べてましたし、、、
さらに食べたいようで
痩せの大食いのようです〜〜

さつきさん、いつもありがとうございます!!

catガイヤーンちゃん
きゃーん、夢に若いまんまでお邪魔しました〜〜〜!!
(*´艸`)クス

ブラタモリ、見た?
あの下水、おもしろかったねぇ。
タモリさんと散歩したら色々発見がありそうで、最近段差を見ると、おおっ!って思っちゃったりしています。

たまき亭?と思ってアマゾンで本を見てきたよー。
柴田書店の立派な本だった。
人気のパン屋さんなんだねぇ、わたしも食べてみたいっ!!!
表紙のようなハード系のパン、大好き。
詳しい作り方が書いてあっても同じようにはなかなか作れないよねぇ。
懐かしくておいしいパン屋さん、いいなぁ。
ワインも飲みたい。
ああ〜〜
ガイヤーンちゃん、また会いたいね〜〜〜♡

うん。うん。ハード系大好き。
夢の中だけでなくて
赤ワイン飲みながら喋ろうね~‼

catガイヤーンちゃん
うんうんうん!
ハード系おいしいパンとおいしいチーズも買って
赤ワイン飲もう飲もう〜〜!!
楽しみだよ〜〜〜♡

コメントを投稿

ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart