« 晴れて嬉しい通院日 | メイン | ドケルバン病の2度目の注射から3週間 »

2016年11月 8日 (火)

立冬すぎて

Img_0843_1

冬の気配が濃厚です。
冷たい雨。
午後から4時間も眠ってしまいました。
目が覚めると薄暗く
ハルカスには雲がかかって灰色です。

去年のいまごろは
いちじくに毎日点滴をしてた。
いやがらずよくがんばってくれた。
いちじくがいないことには慣れたけど
わらびも大きくなったけど
いちじくを思わない日はないなあ。
そんなあれこれが巡ります。

思うたび、さみしい。
だけど、しあわせでもある。
やさしい出会いに感謝して
胸に住むいちじくと
いつもずっと一緒にいるのです。




Img_0845


Banner_02祈りたいことがあると、ねえいちじくと聞いてもらうのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←青い空がいいなあ。


Instagramインスタグラムはじめました♬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347475/33999662

立冬すぎてを参照しているブログ:

コメント

ちゅんちゅんさんが、いちじくちゃんをすごく大事にされていたことが分かります(*^^*)
いちじくちゃん、とても幸せだったと思います。
2匹のツーショット、可愛いです!!バッチリカメラ目線ですね(*^▽^*)

catさつきさん
ありがとうございます。
15年間一緒に暮らして、ずっとわたしを見てたのがいちじくなんです。
今より具合も悪かったですし
そんな時もぴったりついててくれて。
感謝でいっぱいなんです。

猫ってシンクロするんですよー。
同じ格好で寝たり座ってたり
カメラ目線までぴったり!!
(*´艸`)クス

コメントを投稿

ちゅんちゅんの陶芸ブログはこちら

フォトアルバム
Powered by Six Apart